Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-10|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


以前に、みんカラのほうに、おいしい水で炊くと、ご飯がおいしいという話をしたのですが、その際、親友が、10万円も出して浄水器を買ったという件があります。
記事から抜粋すると、

『「水道水は、塩素の使いすぎで、体に有害である。」
という記事を読んで、あわてて買ったようで、私にもしきりに、
「水がうまい、うますぎる。」
だの、
「ゴハンがおいしく炊けるし、みそ汁もうまー。」
と、暗に(というかあからさまに)同じものを買えとほのめかしてます。』


実は、この記事は、アムウェイから来ておりました。というわけで、この浄水器は、アムウェイのもの。他にも、洗剤とかも買っているみたい。で、ことあるごとに、電話とかメールとかで、しきりに商品の購入を勧めてきているので、正直うんざりしてます。普通の何気ない会話をしたかったのですが、そういった会話中にも、アムウェイの商品の購入と登録をほのめかす有様。
先日は、都内でのセミナー(ラリーとかいうみたい)にまで誘われました。以前にも、磁気ネックレスだの、布団だのも売りつけられたな.....何も買わなかったけど。


姉が、以前アムウェイの商品を購入していたのですが、アムウェイの商品自体は、そう変なものではなくというか、まともなもののようで、返品もキチンと利くようですが、何せ、高い!


アムウェイのHPを見ると、700gの洗剤一個800円とかしやがります。その分、濃縮してあるとか言ってますが、成分とかは、他のものと大きく変わるわけではありません。他にも、鍋が1つ6690円、.....空気清浄機1つ172800円.......なんだか、頭がクラクラしてきました。


心配になって、評判を探ると......結構ヤバイ感じ


で、いろいろ情報を総合した結果、困ったことに、どうも親友は、アムウェイのディストリビューター登録をし、”信者”になったようです。
妻は、その話を聞いた瞬間に、拒絶反応を示しました。

ああ........orz












最近、「で、なんで、オーストラリアに来ないの?。」というキャッチフレーズのCMを見かけた。
これは、オーストラリア政府観光局のPRCMだが、実にたくみにオーストラリアの自然の素晴らしさと近代的な都市との融合をアピールするものなので、普段なら、今すぐオーストラリアに飛んで行きたい気にさせられるのだが.........







日本は、サッカー・ワールドカップで、よりによって、そのオーストラリアから、後半残り39分からの悲劇的な逆転負けを食らっているのである!


そんな屈辱的な敗戦を喫した国になんか、行ける訳ねーだろうーがよ。



おい、宣伝打つなら、空気読んでからにしろや!


先日、図書館から、「虫を食べる人びと」を借りてきて読んだのだが、ちょっと受け入れない感じが否めない。
古来より、日本でも、イナゴの佃煮(これは、うちの会社でも取り扱っている。)、カイコのさなぎとか、たがめ、げんごろう.....などなどが、地方で食べられているというのだが...。
そんなおり、たまたま、あのイカレ有名情報サイトの探偵ファイルで、どうも、食虫愛好家のミーティングのレポート()が上がっていたので、見てみると......。
どう見ても、罰ゲームにしか見えない。
毛虫とかさ......ゴキブリとかさ........それを上げたり、炒めたり、手巻き寿司にしたり......。読んでいるだけで、クラクラしてきた。
レポートしている、夜咲蘭さん、もうやけくそです。目一杯の笑顔で、食いちぎってます。マジでヤバイ感じがします。
ああ.......おいたわしや。




私、ここのブログと、CARVIEWのブログのみんカラのほかに、HPを持ってますが、こちらの更新を止めることにしました。もう2ヶ月更新してません。まだ閉鎖まではしないのですが、検討中です。
当初、HPを作った時は、日記代わりのブログと掲示板、カウンター以外は、IBMのホームページビルダー7ライト(FMVに当初からインストールされているもの)で作ってました。
でも、現在は、トップページと”花見で一杯”のコンテンツページと一部のレポート以外は、全てここか、みんカラで更新してます。要するに、その2つのブログを繋ぐものでしかなくなっています。逆に言えば、双方を繋ぐために今まで残していたという意味もあります。どちらも、私の書いたものなので、それなりに愛着もありますのでね。

始めた当初は楽しかったですよ。ブログだけでなく、色々いじってみたりして。ビルダーを使用していたので、更新は結構簡単だったのもありました。毎日、HPをどのようにいじっていくかしか考えてなかったですね。

でも、妻との約束で、アクセラの改造ネタがほとんど出来ないということが、ネタ作りにかなりネックとなっていました。そのため、ほとんどブログで事足りてしまうというのもありました。
事実、他のHPもブログに変更してしまうところも結構増えたところで、みんカラを知ってしまいました。

みんカラを始めたのは、決定的でした。車のHPに必要な要素がほとんどそこにありました。そこで、自分で作った車のページをほとんど移してしまいました。
あとアクセス数が圧倒的に多いです。会員同志で”お友達”になると、互いが更新したのが一目で分かるのがいいです。
結局、ほとんどの更新をそこですることになりました。こっちのブログも日記から、”花見で一杯”と雑記、インプレションを書くぐらいですね。


一つ不安なのが、サービスそのものが閉鎖されると、全て消えてしまうことですかね。だから、HPを残しておこうかなとも考えてます。自分で書いたものがなくなるのは、さびしいものです。







昨日、あった出来事。
WBC日本優勝!!
「アンフェア」が最終回!!
以上

More »



« BACK  | HOME |  NEXT »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。