Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


やんちゃ坊主のボンに、言う事を聞かせるための新兵器を発見した。それは、
掃除機である。
先日、ボンが、激しく食べこぼしをじゅうたんに落としたので、掃除機で吸い込むことになったのだが、そのブオ~ンという大きな吸気音に、えらくビビッていた。でも、服にも食べこぼしがえらくついていたので、直で吸い取ったら、大泣きされてしまった。
その後、掃除機を使う際には、よっぽど怖いのか、こわごわした顔でえらく引いている。使い続けると、大泣きで逃げてしまう。
そこで......。
「歯磨きしないと、掃除機ですいとっちゃうよ!。」
つまり、苦手な歯磨きをさせる手段として使ってみたのだ。すると........
「はみがき、はみがき!」
大慌てで歯ブラシを持って、シャコシャコ磨き始める。
また、お片づけをさせるのにも苦労しているので、ここでも、
「お片づけしないと.....以下略。」
とすると、いそいそと、片付け始める。
ボンは、わがまま放題で育ってきているので、いくら怒っても言う事を聞かない。そのため、言う事を聞かせるためにも、これはイイ
とはいえ、その”魔力”が薄れた時は、どうしようか........。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/99-8f43ab45

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

