Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


そろそろ、ボンのトイレトレーニングの一環として、初めてトレパンマンなるものを使ってみる。これは、赤ちゃんのおしりに、尿でオムツがぬれて気持ち悪くなることを体験させ、”おしっこがでた→おしっこが出そうになる”のを、ママ、パパに知らせるためのものである。普段紙おむつをしていると、おしっこをしてもかたっぱしから吸収してしまうため、いつまでたっても、おしっこが出たことを知らせられず、おむつがなかなか外れない事に端を発している。そのためか、吸収体が薄く、1回~2回分程度しかもたない。
さて、どんなものかな?とボンに装着してみるのだが、1時間たっても、2時間たっても、ボンは平気な顔。おしっこしてないのか?などと思ったのだが........?。
「遼ちゃんのズボンぬれている!!。」
案の定だった.......。妻がなんとなく抱っこしてみると、おしりがぬれていたのだ。
ボンは、まだ、ぬれて気持ちが悪いと思ってないようだ。もっとも、ここで、
「おしっこが出そうなら、”チーチーがでた”っていうふうに、パパやママに教えるんだよ。」
と諭すよう、トレパンマンの注意書きに書いてあったりする。
まだ、トイレトレーニングは始まったばかり。気長に行こう。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/95-95a1220b

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

