Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


ボンは、麺類が好物なのであるが、最近、別に皿に分けると、フォークやさじを使って、自分から食べ始めている。普段は、私や、ママが箸などを使って多少細かくして与えるのだが、少しずつ、自分でコップもって、水(これも好物)を飲ませたりして、”自分で食事する”事を覚えさせたことが役に立っているようだ。
ボンも、来月の14日には、2歳になる。毎日育児に追われているとついつい、忘れがちになるが、この1年で、相当成長している。言葉も大分覚えて、会話もできるようになった。まだ文章は話せないが、1つ1つの単語の意味を理解できるようになった。
去年の今頃は、立つのもやっとだったのに、いまでは、2kmぐらいの距離なら、軽々歩ける。健脚だと思う。
来年の今頃はどんな風に成長しているのだろうか?。




Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/88-c9c0f3b1

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

