Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


実は、ここ数日、ボンが40度オーバーの高熱を発して大慌て。数日前の夕方、義母がボンと外出中に気がついたのだが、かかりつけにTELしても、小児科医が帰宅したことを理由に、受け入れ拒否。仕方なく、郊外の小児科へ行き、診察をしてもらった。しかし、座薬をいれても、38度台後半というとんでもない話で、一時は、大変心配した。乳児の高熱は、インフルエンザの影響だったり、肺炎や、障害を引き起してしまう危険性がある。だが.......。
元気にうごきまわってんじゃん。
そう、熱でちょっとふらつく以外は、元気そのもの。医者が驚いていたらしい。高熱なので、インフルエンザ検査をしたが、陰性。風邪ですらないみたい。
では、なぜ!?。
どうも、通じがたまりすぎたせいらしい。ウチのボンは、かなり便秘ぎみ。そこで、浣腸して出すこともある。だが、浣腸しても、中で、結構たまってしまうらしくて、それが、熱をもってしまうということだったのだ。今は、平熱に戻って、風呂にも入ったのだが、まさか、そんな理由で熱が出てたとは思わなかった。まずは一安心。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/84-e45bec59

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

