Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


遼太朗の風邪が治ってきた。とはいっても、まだ、熱が37度3分ある。ただ、咳も少なくなったし、食欲も十分ある。焼そばも、よく食べた。まずは、一安心。だが、最低気温が-4度とか5度とかの寒い日ばかりなので、油断禁物。
さて、よく食事をしたのは良いのだが、歯磨きがキライなのは困った。歯ブラシを見せると、イヤイヤ攻撃このままなすがままにしても仕方ないので、無理やりに押さえつけてでも、少しずつ磨くしかない。実は、先日医者につれていった時に、
「大分歯垢がありますねえ.....。」
と言う指摘が......。以前から、あまりにも嫌がるので、乳歯ケアタブレットなるものを食べさせ、歯磨きの代用にしていたが、やはり無理があったか。キシリトール系のものなので、多少はまし....なわけないよな。
そして、とりあえず、妻と二人がかりで磨く。妻の手だと、比較的すんなり歯ブラシを口にする。でも、毎日こんなことでは、どうしようもないがね.....。
困ったもんだ。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/79-042c283b

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

