Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


すでに、一昨日の話になってしまいました。最近、横瀬町の寺坂棚田(どうも、古代米を作っているらしい)の辺りで、300万本(公称)のコスモス畑があると聞き、霧雨にも拘らず、見に行きました。
R299横瀬農協横を左折(看板立ってます)。すると、1~2分ほど行ったところに、ウォーターパークの駐車場があり、ここに車は駐めさせられます。(上には駐車場はありません。空き地はありますが)
そこから、5分ほど上ると、
こんな光景が広がります。ちょっと驚くが、300万本は大本営発表か?。荒川の河川敷のほうが.....。







空いた棚田に植えられてます。
雨に打たれて、ちょっとイマイチ20051012013924.jpg
20051012013948.jpg20051012014012.jpg

実際、結構雨に打たれて、イマイチな感じ。しかも、田んぼに植えられているので、ぬかるんで、ちょっと服が汚れてしまいました。晴れた日ならもう少し印象も変わったのでしょうが....。


のどかな棚田。ここで古代米を作ってました。

ここの田園風景は、結構見ものかも。


Comments

こんにちわ。
hakusanさんのブログ観てると本当に見に行きたくなりますよ~。
でもウチからはちょっと遠いかなぁ・・・。
半年前に三浦半島にオープンした「ソレイユの丘」でも10月下旬から10万本のコスモス畑が見ごろを迎えるらしいので、
ちょっと行ってこようかなぁ~。

ここんちのは、あんまり勧められませんな。でも、花を見に行くのは、結構楽しいものですね。特に、コスモスの群生している様はやっぱり見もの。天気の良い休みの日に、ドライブはいいでしょう。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/72-cfcc78fc

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

