Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


今日、ようやく体調も回復したので、遅ればせながら、母の日&洗車に、実家に出掛けた。
最近、風邪を引いて体調が悪かったので、休みでも寝てばかり。実のところ、昨日も仕事が休みだったが、やっぱりそんな感じ。
私の仕事は、割と体力頼みみたいなところがあるので、気をつけねば......と思うようになっている。
さて、洗車である。私のアクセラは、ストラトブルーなのだが、マメに洗わないと、実にみっともない色なのだが、アパート暮らしで、休日は子守なので、なかなか洗車にいけない。洗車場やGSでもいいのだが、金がかかるやっぱり自分の手でやりたいので、実家の庭ですることになる。
ところで、私、
carlifes.jpg

洗車に、こんなものを使っているのだが、実のところ、使い方がうまくないのか、汚れが再付着してしまう。中途半端に晴れているので、意外にシャンプーの乾きが早く、ルーフやって流し、右側面だけやったら流し、と言う感じでブロックごとにやらねばならない。結構忙しいというか、面倒である。
carlife2s.jpg
できれば、こういうものだけですませたいのだが、砂埃がすごくて、あっという間に傷だらけ。もっとも細かい傷だらけだができれば、新車で買ったので、そういった事は、なるべく避けたいので、なれないカーシャンプーを使う羽目になってしまったのである。でも、考えてみると、ボディコーティングすればOKなのか!?。
050511_1505~0001.jpg



Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/7-ed0c1740

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

