Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


田舎のローカル線って感じがいいさ~。

今、ボス・レインボーマウンテンの6缶パックを買うと、もれなくSLや客車のミニチュアが付きます。ちなみに、こんな感じで分かれてます。
C57です。さらに、D51もラインナップされてます。

炭水車+ワフ貨物+緩急車(?)

旧型客車オハ35。実は、ほとんど同形のオハフ33もあります。そちらは、テールランプとはしごがついてます。最後尾に連結する客車です。はためには、全く同じにみえるため、画像省略。

実は、ウチの店に数日前入ってきたのですが、結構いい感じで売れてます。かつて鉄ちゃんだった私、買い置きの缶コーヒーが切れてきたこともあり、つい、買っちゃいました。その時、オハフ33が出てきたのですが、さすがに客車だけではつまらないので、ついついSLも欲しくなってしまったところ、昨日、妻がさらに炭水車と貨車をゲット。しかし、肝心のものがない!。というわけで、近所の店に。ここでは、すでに残僅少。で、ちょっと中を確認すると......。あった!C57が!!。さらに、オハ35客車もゲット!。これで、きちんとした編成が組める!。良かった良かった。しかし、また客車が欲しくなるのは人情...?。
それはさておき、最近の食玩って良く出来てます。多分、カバヤの”チョコエッグ”の造形に海洋堂が入ってからかな?。とにかく造形がリアル。きちんと、全ての車両にロゴが入っているし、オハとオハフの違いもきちんと作り分けられている(!)。
結構満足度高いですね。
20050926010330.jpg




Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/64-e292d5b6

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

