Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


ちょっと暇ができたので、9月12日に、渋川スカイランドパークに家族を連れて行ってまいりました。ここは、結婚前に、妻とデートで行ったことはあるのですが、遊具が子供向きだったり、休止アトラクションが多かったりで、物足りない印象がありました。
が、しかし、まだ2歳のボンでは、他の遊園地では年齢制限や身長制限で乗れないものばかり。そこで、ここの遊園地なら.....。というわけでここに来たわけです。県内にも、東武動物公園や西武園とかあるのですが、実は、自分の家からだと、案外遠いこともあるし、何より、県外に出たいと言う事がありました。
藤岡ICから上信越に一瞬乗って、藤岡JCで関越新潟方面に、あとは、渋川伊香保ICでおりて、榛名山方面に車を向け、伊香保システィーナ美術館のところを右折すれば、あとは一本道。
はっきり言って、楽です。所要時間1時間半ってとこですか。
エントランスです。

LOTOのCMで、常盤貴子が乗ったというメリーゴーランドとの事。

ちょっとビビッてます。彼は”貴子”気分どころじゃないです。

次は、観覧車に乗ります。

園の全景です。

しかし、何よりもボンの心を捉えたのは、これです。
ボールに飛び込んでご満悦

”スカイハウス”という遊具で、最近割りと見られる、テント型室内用のアスレチックといったものです。柱とか床部分は、空気を入れてあるので、痛くはないです。オトナが遊んでも結構面白いです。
坂もなんのその。しっかり上っていきます。

緑色の秋のアジサイが満開

あんまり期待してなかった割には面白く遊べました。アクセスも楽だし、ディズニーランドに疲れた時は、このくらいの規模の、まったりした遊園地は如何?。
sibukawa026.jpg




他の遊具について、代表的なものを上げます。
この遊園地に合った、刺激の少なめなジェットコースターです。

ネーブルコースター
最近登場した遊具。バイキングのような動きをします。

ロッキング・タグ


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/59-08c5cbc5

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

