Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


そういえば、私のHPがそろそろ開設1周年になる。いままでアクセラオーナーさん、そうでない方からも、たくさんのアクセスを頂き、心から感謝の言葉を申し上げます。ありがとうございました。
思えば、確か、Side-Axelaの多摩オフで知り合った、HNやっさんがHPを開設したのがきっかけだった気がする。その時、段々アクセラ系のHPが続々開設されてきたのが刺激となり、あんまり情報とか提供できないけど、まあやってみようかと言う気になった。
また、私のパソコンに、都合よくホームページ・ビルダーがインストールされていた事もあって、実際は、昨年の7月の終わりから、作り始めていた。
が、しかし、TOPページなど、非テキストサイトは、ビルダーのアイコンとか使って割と簡単にできたが、問題は、テキストサイト。これが、面倒だった。やっぱり、文章を書くのは実に面倒。
でも、一番苦労したのは、画像ファイルのUP。実は私、HPを作り始めるまで、デジカメ画像は、ファイル名を全て”画像”ファイルにしていたので、いざファイルをプロバイダー(Yahoo!のジオシティーですが)にUPするとき、全て門前払い。本当に悩みました。結局、ファイル名を半角英数字にして、間にはスペースも記号も載せないと言うことを、ようやくヘルプで見つけ出して、全部のファイルの名前を作り直して、ようやくUPすることができたのでした。他にも、どこでもモードを使ったので、自由にレイアウトできてよいのだが、ちょっとしたことで、配置がずれたり、画面が左にかたよったり、サムネイル画像が画像を保存する時に画像のファイルの処理を
きちんとしなかったおかげで、入れ替わって作り直したりと、えらく時間がかかってしまいました。
ホント悩んだ挙句、放り出そうかと思ったこともありました。けど、なんとかUPできたおかげで、知り合えた人も多いわけなので、苦労も報われたかな?。
まあ、色々経験したおかげで、今がある、というもんですね。
スポンサーサイト


Comments

一周年おめでとう&お疲れ様です~~!
オートステーション場所分かりました、今度行ってみます。一周年を記念して悪魔の誘い!
RSRいですよ~~!乗りごこち殆ど悪くならないです。フランソワと愛妻は体感出来ないほど。費用なんて、ヤフオクで12000円以下です。工賃なんていりませ~ん。僕がやりますよ(^。^)
敢て欠点言うならば、アライメント調整するならば、+20000円程がかかる事かなーーー。
ちなみに僕のはきちんと真直ぐ走ってます。
インチアップしてから、調整しようか悩み中です。


一周年おめでとうございます。
いろいろ苦労されましたようですが、なんと言いましょうか、愛情が詰まった(って臭過ぎですか?)HPだと思いますよ。

私なんか「みんカラ」任せで全然ラクしてますからね(笑)。

ちなみに私の「夏の旅行」で行った「明野ひまわり畑」はhakusanさんのHP見ていいなぁって思って行ったんですよ。

こちらにもお邪魔させていただきますので、これからも続けてくださいね。


皆さん、メッセージを有り難うございました。これからも宜しくお願いします。
>Mazzaさん
RS★Rなかなかよさそうですね。でも、うちは、段差があるところを上ることが結構あるので、下擦りますね。インテの時がそうだったから。
あと、妻が、シャコタン嫌いなので、マツダスピードのしか入れられないかな.......。
>むーぞうさん
色々苦労してHPを立ち上げたのですが、こうして反響があるからなんとか続けていこうと言う気になるのですよね。
「ウチのHPを見て行った。」
と聞くと、本当にうれしいですね。伝えたいことが他の方にも伝わったのだな、と思うとね。
これからも宜しくお願いします。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/57-d490cc78

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

