Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


前の記事の続き。その後、たくさんの収穫に大満足の我々。次に向かったのは、”北杜市サンフラワーフェス”のメイン会場(明野ふるさと太陽館北側)。このイベントは、7月25日から開催しており、平日なのに、方々から観光客が集まってきてます。元々ひまわりで有名でしたが、実は、ここは、あの「いま、会いにゆきます」のロケ地に使った場所。明野に来て初めて知りました。
でも、まだ早かったみたい.....。
全体の10分の1ぐらいしか咲いてません。とは言え、こんな光景が広がってます。




himawari035.jpg

himawari036.jpg

himawari038.jpg

himawari039.jpg

10分の1でもこの量です。全体が咲いたら、一体どうなるんでしょうか?。このイベントは、8月31日まで開催中。もう一度行くべきでしょう。

こんなものも食べました。himawari046.jpg

ひまわり味とバニラのミックスソフトクリーム。ラベンダーやバラのソフトクリームを食した身には、ひまわりのみのソフトクリームを食べる勇気は無かった........。
味は、口の中に、ひまわりの花の香が微妙に広がると言ったところ。全部ひまわりにしなくて良かった。


Comments

おお~。ひまわり!!私は一昨年行きましたが、そのときは台風の被害で結構なぎたおされていました・・・。今年は行こうかなぁ?秩父の方にもきれいなひまわり畑があるそうで?

>やっさん
そういえば、ウチの実家の方にそんなものがあった気がする。つい最近出来たみたいです。だからいった事は無いですがね。暇な時にいってみようかな?。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/46-17f73be7

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

