Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


実は、前回山梨県立フラワーセンターに行った時、ラベンダー摘み取り券なるものをGETしたのですが、なかなか使う機会がなく、妻はヤキモキしておりました。
「7月一杯で期限が切れるから、行きたいネエ.....。」
以前にも、ここでラベンダーを摘み取って、ドライフラワーにして部屋を飾ったので、もし行けたらな......なんて思っているようです。HPで確認してみたら、なんと、29日まで。急遽旅立つことになりました。
以前に行った時、ラベンダーも大したこと無いな.....なんて思っており二の足を踏んでました。ついてみると、以前摘んだときの会場は、工事中。8月1日から会場になる”北杜市明野サンフラワーフェス”の準備の様子。ちょっと戸惑い気味の妻。係員に聞いてみると、少し離れた別会場に。広場の滑り台で遊びたいボンを尻目に、とりあえず会場に。近づいてくると、ラベンダーの甘い香が漂ってきます。
himawari004.jpg

会場には他の客はおらず、貸切状態。少々さびしい気もしますが、摘みたい放題。妻もボンも、その光景の美しさにはしゃいでます。



himawari005.jpg

himawari014.jpg

妻は、実にうれしそうにラベンダーを摘んでます。前回は10本しか摘めなかったのに、今回は直径3cmくらいの輪っかに入るだけ摘んでいいとの事。係員によると、50~60本は摘めるようです。
私も、摘み取りに精を出します。結局、他に2組ぐらいしか来なかったこともあり、実際は一回分で3束のラベンダーの花束が出来るほどに。大喜びで会場を後にしました。
その他には、こんな花が。


himawari015.jpghimawari002.jpg
himawari019.jpghimawari021.jpg
himawari022.jpg

え、バラ!?。
そう、まだバラも咲いております。6月よりはかなり数は減りましたが、まだ咲いております。
まだあまり大きくないですが、ひまわり。
himawari026.jpg

今後、どれだけ育つかな......?。楽しみです。
だいぶ長くなったので、フラワーセンターはこのへんで。



Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/45-d6faa497

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

