Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


つい数日前、仕事中に、バイトを呼び出すためにケータイを開いた....ら?。
液晶割れてんぞ!。しかも、内側からです。あまりのことに、しばらくフリーズ。一体何事.....?と考えてみると、どうやら、ケータイの電池が、何かに座った瞬間に押されて液晶を突き破ったようです。実は、ケータイの電池のフタを紛失したため、電池むき出しの状態でした。その状態で、何か仕事のものを一緒に入れたことが原因かと思います。あとで、今のケータイの取り説を見たとき、

「ポケットに入れないで下さい。」とか書いてあった。ああ........orz。
というわけで、
こんなのを買ってしまいました。
以前使っていたのが、カシオの200万画素のデジカメ付きのやつ。そのため、サブデジカメとして非常に重宝していたので、同等のカメラ機能と、PCサイトビューアー搭載機を考えて、W31CAⅡにしようとしたのですが、在庫切れ。すぐ必要だったので、最新鋭で在庫のあった
W31Tに。こっちの方が高かったが、機能に不足なし。あえて新規で買えばOKかと思って、買っちゃいました。
まだ使い始めたばかりなので、全くなれてませんが、ちょっとレビュー。まず、売り物の
PCサイトビューアーですが、ちょっと期待はずれ。試しに、私のHPを視ると、フレームと表を使っているため、上下に分割して現れる。最初にリンクのページ(トップの左側のフレームがそうなっている。)が現れ、次に、メインのコンテンツが現れ、次に、画像が現れる,といった具合で、実に視づらい。実は、ezWebでもフレーム無し版が視られるが、こちらは、全て一度に見られる。とはいえ、容量に制限があるので、ダメなのですが。このPCサイトビューアーを使えば、パソコンで見られるものは、ほぼ見られるので、サブのパソコンぐらいには使えるでしょう。料金は、重いサイトほど高額にはなるが、それでも、WINサービスの対象なので、最大5985円しかかからない。
カメラも画像を撮ってみたが、20050721235722.jpg


こんな感じ。
なかなか綺麗に撮れます。
で、夜間。20050722000049.jpg

オートフォーカスがないので、結構難しいです。ナイトモードもあるので、使ってみた。20050722000317.jpg

細かい光まで映ってしまい、うまくない。ヘタなだけかもしれないのですが、難しさを感じます。
でも、考えてみると、ケータイ電話なんですよね、これ。サブとしてはこんなものかな?。でも、以前のアレを味わってしまうと.........。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/44-05691d6a

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

