Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


プロ野球の読売ジャイアンツは、5月2日の対中日5回戦で、5-3で勝利。創立以来公式戦通算5000勝を記録。
ちなみに初勝利は、1936年7月の対大東京戦。創立以来の通算成績は、通算8777試合で3514敗263引き分け。

読売ジャイアンツは現存する日本最古の球団なわけなのですが、別に単に長く続いただけではなく、先人たちの努力と汗の結果であることは言うまでもありません。

長い間、球界の盟主として君臨してきた弊害も多々あります。それゆえ、離れたファンも多いことでしょう。ですが、この業績に関しては、手放しで賞賛したいと思います。


次は、当然、近年再興されたあの球団ですね。期待しております。



ところで、今日の巨人戦の模様をレポしたサイトが見当たらないのですが.....。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/280-ccbb7469

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

