Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


仙台市の学校法人菅原学園が運営する仙台福祉専門学校(青葉区)で、幼稚園教諭や保育士を目指している生徒37人が3月の卒業を控え、一人も資格を取得できないことが16日、分かった。生徒は大学の通信教育を併修し、専門学校の支援を受けていた。学校側は17日に保護者らに謝罪し、生徒本人の希望を聞いたうえで4月以降も支援する方針。(河北新報)


それって、学校としてどうよ?。なんか、調べてみると、生徒さんに厳しい意見多いですね。確かに、

「お前ら怠けてんじゃねえか?。」と。

確かに、親が

『「3年間通えば、資格が取れる」としか聞いてない....。』
なんて抜かしているところを聞けば、認識が甘かったとしか思えない。
大学だって、マジメにやっていないと、単位不足で卒業できません。

とはいっても全員というのは、さすがに学校の方針やカリキュラムに無理があるのではないか?とも思う。
他の方のブログで、

「ダブルスクールは、非常にきつい。」という話を聞いた。

どういう救済措置をとったとしても、失った時間は戻ってこないわけで、結局のところ、今まで勉強してきたことを無駄にしないように、再び勉強するしかないわけですよね.....。


教訓:二兎を追うもの、一兎も得ず。


Comments

この世はほんなこつバカばかり。


馬鹿とも言い切れないところもありますが、学生&親の考えが少々浅かったのかな.....。ふつうに短大なり、大学に進めなかったのかな。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/267-42f8439c

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

