Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-06|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


この訴訟を起こした先生方に質問なのですが....

みなさんの愛車には、日の丸ステッカーなんかついてませんよね?。

みなさんは、日の丸弁当なんか食べませんよね?。そうそう、そうでなくても、ゴハンの真ん中に梅干があるのも、無理ですよね。国旗を連想しますよね。

もし、私が同僚の先生だとして、聞いて欲しいのですが、国旗と国歌を尊重したいのに、あなた方は、国旗を引き摺り下ろしたり、国歌斉唱のとき、着席し、国歌を歌わなかった。それによって、私は、非常に精神的苦痛を受けた、として、裁判をおこしたら、どう思いますか?。


で、ところで、皆さんは、都立高校の先生ではないのでしょうか?。
いったい、誰が給料はらっているのでしょうかね?。

もし、指導要綱に納得できないのなら.....教員を辞めて、政治家になってみたらどうですか?。都政に直接参加して、訴えてみてはいかがでしょうか?。
もしくは、自分で、学校を作って、教育されては?。

今のあなた方は、都の教職員でしょう?。

非常に乱暴な意見と思われるでしょうね。
でも、国旗、国歌に敬意を表しない人間が、他の国の国旗、国歌に敬意を持ちますかね。それらに敬意を表しないというのは、その国家に対し敬意を持たないというのと同じですよ。

最近問題になりましたよね。サッカーアジアカップで、日本の国歌にブーイングをして、大問題になったこと。
スポンサーサイト


Comments

彼らが敬意を払うのは赤い旗です。
星なんか書いてあるヤツ。

自分のブログではないからこの程度で発言は済ませておきますけどね。
自ブログではバッサリ斬らせてもらいます、
エセリベラリスト教職員どもめが。

ああ、やはり、日本人じゃないんですね。やつらは、心情的厨国人なわけだわ。

石原知事のやり方も、まあ、アレなのですが、そういうやり方をせざるをえないほど、常識知らずが多いのですね。しかも生徒には伝わってない....。
生徒から、
「先生、給料さがっちゃうから、日の丸反対運動をやめなよ.....。」
要するに、そんなばかげたことで給料下がるのでは、実にバカらしいことが判っているからなんですからね。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/257-e6b7279e

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

