Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


朝、起きてTV着けると、

タイで、クーデターよ!!


いまどき、クーデターなんてする国あるのか!?.......。ニュース見てびっくりしたよ。

”【バンコク浦松丈二】国連総会出席のためニューヨークに滞在しているタイのタクシン首相はタイ時間の19日午後10時(日本時間20日午前0時)すぎから、タイ国内のテレビを通じ、非常事態宣言を発表した。しかし、首相に反対する部隊は首相府やテレビ局を占拠し、バンコク市内の制圧を発表した。
 タクシン首相は、国軍トップのソンティ最高司令官を解任し、前最高司令官のルアンロー国防次官に治安維持権限を委託した。タイ国軍は公式の発表をしていないが、同日夜からバンコク各地に軍が出動し、厳戒態勢を敷いている。【毎日新聞】”


記事によると、タクシン首相、クーデター中なのに、現地時間19日、急遽帰国する準備を進めているとか言ってます。ていうか、大丈夫なの?。八つ裂きにされないかな.....。

昨日は、小泉首相たちと、”人生を楽しむ党”を結成だ!!なんて、ヨタ飛ばしていたのに.....。








Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/253-f3d7f87b

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

