Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


先日、図書館から、「虫を食べる人びと」を借りてきて読んだのだが、ちょっと受け入れない感じが否めない。
古来より、日本でも、イナゴの佃煮(これは、うちの会社でも取り扱っている。)、カイコのさなぎとか、たがめ、げんごろう.....などなどが、地方で食べられているというのだが...。
そんなおり、たまたま、あのイカレ有名情報サイトの探偵ファイルで、どうも、食虫愛好家のミーティングのレポート()が上がっていたので、見てみると......。
どう見ても、罰ゲームにしか見えない。
毛虫とかさ......ゴキブリとかさ........それを上げたり、炒めたり、手巻き寿司にしたり......。読んでいるだけで、クラクラしてきた。
レポートしている、夜咲蘭さん、もうやけくそです。目一杯の笑顔で、食いちぎってます。マジでヤバイ感じがします。
ああ.......おいたわしや。




Comments

宮崎の一地方では蜂の幼虫を炒めて食うそうです。
ハチミツで育ってるからうまいらしいですが、
見た目はもう思いっきりソレです。

氏虫っぽいですよね、あれ。調べてみると、けっこう昆虫食っているんですよ。でも、イナゴは、もしかしたらいけるかもしれないが、さすがに、カイコの幼虫や成虫は食えない。 

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/233-ada8a69a

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

