Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


私、ここのブログと、CARVIEWのブログのみんカラのほかに、HPを持ってますが、こちらの更新を止めることにしました。もう2ヶ月更新してません。まだ閉鎖まではしないのですが、検討中です。
当初、HPを作った時は、日記代わりのブログと掲示板、カウンター以外は、IBMのホームページビルダー7ライト(FMVに当初からインストールされているもの)で作ってました。
でも、現在は、トップページと”花見で一杯”のコンテンツページと一部のレポート以外は、全てここか、みんカラで更新してます。要するに、その2つのブログを繋ぐものでしかなくなっています。逆に言えば、双方を繋ぐために今まで残していたという意味もあります。どちらも、私の書いたものなので、それなりに愛着もありますのでね。

始めた当初は楽しかったですよ。ブログだけでなく、色々いじってみたりして。ビルダーを使用していたので、更新は結構簡単だったのもありました。毎日、HPをどのようにいじっていくかしか考えてなかったですね。

でも、妻との約束で、アクセラの改造ネタがほとんど出来ないということが、ネタ作りにかなりネックとなっていました。そのため、ほとんどブログで事足りてしまうというのもありました。
事実、他のHPもブログに変更してしまうところも結構増えたところで、みんカラを知ってしまいました。

みんカラを始めたのは、決定的でした。車のHPに必要な要素がほとんどそこにありました。そこで、自分で作った車のページをほとんど移してしまいました。
あとアクセス数が圧倒的に多いです。会員同志で”お友達”になると、互いが更新したのが一目で分かるのがいいです。
結局、ほとんどの更新をそこですることになりました。こっちのブログも日記から、”花見で一杯”と雑記、インプレションを書くぐらいですね。


一つ不安なのが、サービスそのものが閉鎖されると、全て消えてしまうことですかね。だから、HPを残しておこうかなとも考えてます。自分で書いたものがなくなるのは、さびしいものです。





スポンサーサイト


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/228-7eb6dcb3

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

