Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


♪ストレス~が、私をダメにす~る

安倍なつみが歌う森高千里の往年の名曲「ザ・ストレス」に乗って、ジョージアの新製品GABA登場です。
ストレス~が

GABA(ギャバ)はアミノ酸の一種で、正式名称をγ(ガンマ)-アミノ酪酸といいます。動物、植物を問わず、自然界に広く分布している物質ですが、人をはじめとする哺乳動物の脳や脊髄に、特に多く存在します。
ところで、旨味調味料の成分として有名なグルタミン酸は「興奮性」の神経伝達物質ですが、GABAは反対に「抑制性」の神経伝達物質といわれています。ストレスの多い現代人の脳では、このグルタミン酸の分泌量が増えやすい状態にあるといえます。脳内のグルタミン酸量が多くなると神経が常に高ぶった状態となり、全身に悪影響が出てくると考えられます。血圧の上昇がその代表です。
グルタミン酸の上昇を抑えるブレーキ役としての機能をもつとされるGABAが、今、大いに注目されています。
というわけで、最近、このGABAを配合したチョコなんかもグリコから発売されており、コカコーラボトラーズとGABAつながりで、コラボレーションしております。
前置きが長くなりました。とりあえず飲んでみます。どことなく、同じジョージアのモカラッテに似た感じで、どことなくチョコ風味です。ですが、ちょっと苦味が強い気もします。不味くはないのですが...。二口飲むと、チョコ風味の中に、薬品っぽいというか養命酒テイストが微妙に口の中に広がります。これが、GABAの味なのでしょうか?。段々飲んでいくうちに、コーヒーというか、薬を飲んでいる気分がしてきました。逆に、飲むことにストレスを感じております。
あんまりお勧めできません。

CMのなっちの衣装ですが、全盛期の森高千里を意識しているのでしょうが、どうにも、ヘタなキャバ嬢にしか見えない。全盛期の森高のようにスラっとした美脚が必要でしょう。アレを着るには。
スポンサーサイト


Comments

あのCMは放送禁止にすべきです。ひどい。

HNが元に戻っている。それはさておき、あの衣装はね.....。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/224-cf63db2e

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。