Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


アクセラを買ってから納車まで、結構不安があった。それは、自分の中のアクセラと、実車の間の落差が激しくて、がっかりするのでは?と思っていた。
2年前のこの日、納車された自分のアクセラをはじめて見た時、自分の想像と大きくかけ離れてなくて安心したと同時に、ちょっとがっかりした、というか少し熱が醒めた。
だが、この”安心すると同時に少し熱が醒めた”と言うことが、逆に、この車に対して、長い付き合いになる事を予感させた。
現在、走行距離39995km。今日、通勤時に、40000kmを超えることは確実。そして、未だに熱は”少し醒めた”だけである。
今までの車だと、買うまでは、結構熱に浮かれており、納車してしばらくすると、熱も醒め、アラが気になり、いずれ次の”愛車”を探し始めるか、サスペンションやらマフラーやらパーツを換え始める。そのため、早く手放す方便に、走行距離が伸びるのを待った。
「コレだけ乗ったのだから...。」
と。ほとんど”恋愛”に近いものがある。
今までは、その繰り返しだったが、アクセラについては、ほとんどそのように考えた事がない。どうやら、相性が良かったのか”結婚”したようだ。パーツも、家計の問題もあるのだが、アルミホイールを変えた以外は消耗品のみ換えただけ。他のオーナーだと、内装、外装、結構いじっているのだが、見ていて面白いだけで、自分でも...とは思わなくなった。今のままで、十分いいと思っている。そもそも、アクセラのセダンの23(20S)には、外装のパーツは、輸入品以外にはなく、マフラーなども比較的少ないほうだ。それもいいほうに作用しているのか。
実際、普段の用途(通勤、レジャー)には、十分以上で、車内も頭上以外は結構広い。足回りも流す程度なら十分。それ以上をもとめるなら、車自体を替えたほうがいい。
今のところ、この車との”結婚生活”はうまくいっているようだ。これからも、長く続くことを期待したい。
4月16日、アクセラと桜




Comments

あっちで乗り遅れてしまったので・・・(笑

お互いこの「クルマ」にはやられてしまったようですね。
私も購入して日が経つと他のクルマが気になるほうなんですけど・・・
いろいろ他車のカタログ見て、最終的に「な~んだ、やっぱりアクセラのほうがいいじゃん」なんて思ってたりしてます。
まぁ~、試乗しちゃうと変わってくるのかもしれませんが・・・

オーナーサイトとか見ると、みんな結構弄ってあったりするんですけど、
じゃー自分は?って考えた時、特に不満もないし、
今のスタイル・機能や性能で十分って思ったりしてますよ。
変化をつけるために、「ステッカーチューン(笑」はしてますけどね。

ということで、おめでとうございます!


有り難うございます。”アクセラ熱”は少し醒めたのですが、それだけに冷静に、この車の様々なことを受け入れることが出来ました。買う前も冷静に相当調べたりして買ったしね。
23Sにのっていて、こんなことを言うのもなんですが、「足るを知る」というものでしょうか。
お互い、末永く乗っていきましょう。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/223-033557f0

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

