Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


こっちは、3月19日と22日のミューズパークの梅園です。今年は、梅の開花がやけに遅く、まだ5~6分咲き(満開のものもありますが)。もしかすると、満開の前に梅園にある山桜が咲きだすかもしれません。今年は、桜が大分早い開花予想のため。今年の冬の寒さは異常だったとしか思えません。
そんななか、こうして梅の花が盛りを迎えると、春が来たなと思い、結構うれしいものです。

3月19日
入り口付近の白加賀が満開。入り口付近はかなり咲いてました。白加賀、野梅
山里にも春が来た!?。実は、上のほうは、冷たい風が.....。多分”小梅”。梅園の一番高いところは、満開。
豊後梅。ピンクが可憐な花です。ようやく咲き始めました。同じく豊後梅。
サンシュユです。中国原産の木で、蝋梅のように黄色い花をつけます。下から狙ったもの。青い空に良く映えます。

22日へ続く

22日。
満開に近づいてきました。輪違いと書いて、思いのままと読みます。そろそろ咲いてきました。コレが一番楽しみ。
輪違いは、1本の木に2種類の色を咲かせます。一体どういう風になっているのか。唐梅もいい感じ。

アクセラと共に。



Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/215-2de27661

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

