Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


それにしても、バレンタインデーの贈り物って、最近、ノー・ルールになっている感じですよね。もとは、チョコの協会の策略だったりするのですが、最近は、ワインだの、焼酎だの、はたまた、”あなたナシでは、生きていけない”とか言って、梨とか、最近のスーパーは、刺身とかまで、こじつけて売ろうとしているのだから、さすがに....本当にここまでやっていいのか疑問になります。
で、うちのスーパーでは、ハート型に切ったステーキを見本にやってました。
最近思ったのが、手作りする方、随分増えているかんじですね。トリュフセットとか、生チョコキットとか売っているというのもあるのですが、板チョコや割りチョコとかから作る方も多いようで、よく売れてました。その他ですと、製菓材でも、シュガーパウダー、ココアパウダー、ココアクランチ、アーモンドダイス、チョコペンホワイト、カラースプレーといったところが売れてました。しっかり飾りつけをして、少しでも見栄え良く、オシャレにしたいという願望が伺えます。出来はどうあれ、男性にとっては、うれしいことですが、ソレをネタに、高級ブランドのバッグねだらないでね。結構ソレが面倒だという男性も増えてると、東京新聞のアンケートにありました。
あと、結構多かったのが、チョコケーキやクッキーを作る方々が、案外居られたこと。ケーキ型、マフィン型、ケーキミックス、クッキーミックス、ベーキングパウダー、強力粉良く売れてました。
前述のアンケートによると、OLの7割はヴァレンタインデーをなくして欲しがっているようですが、どうして、結構皆さん楽しんでいるのでは?。



でも、色々、ヴァレンタインにこじつけて、売っていても、ワインも、それほどは動きませんね。まあ、田舎だからかな?。販売する際は、ある程度地域性を加味しては?と思いますね。結局は、チョコ主流なもんで。
スポンサーサイト


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/197-63a6d1ba

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

