Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


今日、天気がいいので、宝登山の蝋梅園を見物してきました。実は、去年も1月の終わりに行っているのですが、その時は4分咲きぐらい。今年は、近年にない寒さのため、かなり遅れているとの事。情報では、今年も4~5分咲きとのこと。さあ、どうなることか?。
宝登山は、登山道も整備されてますが、ロープウェーが便利。往復大人720円(高!)下の方は、まだつぼみのままのものが多く、数本だけ咲いてます。
20060209025400.jpg山里にも春かな!?。
頂上付近です。こちらは、かなり咲いてます。カメラマンも多いですね。長瀞町を望みます。
見事に満開!蝋梅が空から降ってくる!。

梅園に近いほうの蝋梅園は、まだ2~3分咲き。それでも、7~8分咲きのものには、観光客が注目しております。今回も、満開までもう少しかかりそう。少し頂上付近まで上ると、かなり咲いております。2日前に雪が降ったのですが、ほとんど影響なし。道もぬかるんでませんでした。この日は暖かい日だったのですが、風が結構吹いてます。行かれる方は、それなりに防寒対策していたほうがよいかと。
ちなみに、去年は、梅もちらほら咲いてましたが、今年はなし。まだ整備中で、ちょっと残念。来週末あたりからよくなるかな?。


開花情報はこちら!

20060209024648.jpg

この男は、今回も脱走しておりました。
かなり辺境に行っていました





Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/195-70f89551

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

