Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


仕事に追われていくうちに、時がめまぐるしく経っていく。おかげで、書き込もうと思った事が旧聞になってしまうことになってしまう。
先日、成人の日だったわけだが、私の勤め先でも、1人新成人となった娘がおり、晴れ着を見せびらかしに会社に来ておった。ああいうものは、着る人間によっては、オトナっぽくも、七五三にもなるといったところだが、どうやら、この娘、晴れ着よりメイド服のほうが似合いそうなロリ娘なので、そのまま七五三になってしまった。
ところで、そんな事を書き込んでいる私自身は、どうだったかと思うと、実は、成人式に出ていないのである。実際、当時住んでいた横須賀でも通知が来なかったし、通知の来た、故郷にそのためだけに帰るのは、面倒なことだった。別に、中学時代の連中に会いたいとも思わなかったし。また、単に年取っただけで、まだまだ”成人した”とも思えなかった。まあ酒は飲みに行ってはいたがね。そんなもの出たところで、何も変わらないのは、毎年、各地の成人式で問題がおきている事を考えると、うなづける。もちろん、「大人になった実感を感じる。」
と言う声も多い。とは言っても、遊園地で成人式をやると言うのは、如何なものだろうか.....。”成人”なのに、”子供扱い”ではないのか?。浦安市と豊島区。新聞にのった写真を見るとなおさらそう思う。
私が、なんとなく、
「ああ、大人になったな.......。」
と少しでも思うようになったのは、妻と結婚した時だ。さらに、自分の息子が生まれて、育児をするようになり、息子とともに、日々成長する自分を感じる。やはり、自分で所帯もつと、自然に、考え方も大人になっていくのだろう。
件の彼女にも、いずれは、そんな時がくるのだろう。日々成長していってもらいたいものである。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/180-87211956

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

