Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


実は、某所でエンケイ製の(?)のタイヤ付き新古ホイールハケーン。
ozっぽい10(?)本スポークで、69800円。
今のホイールを売却すれば、少々の出費で済みそうなのですが、妻の許しが無く断念しそう。
新品タイヤ(?)を買う気になれば安いものだと思うのだが、趣味の出費は別の様子。私は、趣味以外の出費に金をかけたくない人間なので、根本的に妻と私の考え方が違うのである。その妻も、効果も怪しい”マイクロダイエット”とか買ってみたり、通信教育の書道の講座を購入するも、1度もやらない。
妻は妻で子育てと家事に追われて趣味も出来ない、というのもあるのだが、結局同じ事である。
無駄な金を使っていることには変わりない。
今後、妻が楽しみにしている、ディズニーリゾートへの旅行なども制限しようかな?。報復のために。子供のためとかいうが、冗談ではない。一回行くだけでマフラーや、バネ買うぐらい飛んでいくのだから。行けば楽しいのだが、結局、画像と多少の思い出以外に何も残らないのである。
最近気づいたのだが、家族との生活よりも、自分の趣味が充実した方が、実に心地よいのである。
かつて、石田純一が、こんなことを言っていた。
「家族一人一人は、好きなのだが、”家族”は好きではなかった。」
なんか、分かる気がする。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/18-81d0eaf3

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

