Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


12月8日、群馬県鬼石町の桜山公園に行ってまいりました。ここの売り物は、7000本の冬桜!。時期がよければ、紅葉とのコラボレーションが見られます。
ところで、冬桜は、11月中旬~12月上旬までが見ごろの桜で、2月頃から伊豆で見られる寒桜とは違います。
日本庭園です。ここからスタート桜山と言うこともあり、一面冬桜です。勾配が、かなり急です。
向こう側に、鬼石市街(?)が見えます。標高もかなりあります。この正面には202段の階段があり、頂上までいけます。ボンも上りました。
ここの冬桜は、花の数は少ないものの春に咲くものと比べても、大きさでは遜色ありません。良く晴れた日だったので、青空によく映えます。
桜山頂上付近です。暖かな光が差し、季節を間違えそう。桜は、今週一杯が見ごろ。そろそろ散り始めております。興味のある方はお急ぎを。

この桜山は、車道は整備されてますが、この時期は、登り道と帰り道がそれぞれ一方通行になっており、注意!。
また、桜山は、結構標高があり、見晴らしは素晴らしいのですが、2時ごろから日が落ちてきて急激に気温が下がります。完全防寒で。あと、基本的に、ハイキングに出かけるような格好で。パンプスとかではきついです。
第一駐車場に売店、うどんやなどのみやげ物屋がありますが、3時前に閉めるところがあります。

カラスが鳴くから、さあ帰りましょう。



Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/170-d71f67ec

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

