Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


昨日、自分の故郷が、秩父市に合併された。もっとも、3年前から秩父市に住んでおり、故郷といっても、車で15分程度の場所である。別段思いいれもないし、名前が変わるだけだと思っていた。
しかし、いざ、なってしまうと、それだけの違いが、大きな違いとなって心に迫ってくる。”もう、あの村はないのか”.....と。結局のところ、その名前が、自分の原風景に染みこんで離れないのである。しばらくすれば、そういった状況にも慣れるのかもしれないが、寂しい話だった。
それはさておき、故郷といえば、かつて住んでいた場所の近所に、桜井太伝冶商店という雑貨屋がある。THE ALFEEの桜井 賢氏の実家である。小学生の頃、よく菓子やらプラモなど買いにいっていたので、本人以外の人間は、全員顔見知り。桜井氏は、私が生まれた時には、すでに東京に出てしまっており、めったに実家に戻らないので、残念ながら面識は無い。その桜井氏、密かに村長の座を狙っていたらしい。昨日、坂崎幸之助氏のラジオ番組で、そんな話がでていたが、まあ、ネタだろう。
だって、あの人、ほとんど他所モンじゃん.......。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/166-d6e49848

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

