Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


て,いうか、1年にいっぺんで定休日を作ってやった方がいいと思うのだが、うちは、営業時間を遅らせて棚卸しをやる。3ヶ月にいっぺんやるのだが、これをしないと、この店が、どれだけ売価在庫を持っていて、どれだけロスがでているか、どれだけ利益がでているか分からない。で、まあ売り場全体を1つずつ数えるわけだが、35人くらいで、1万アイテム以上のものを数えるわけで、しかも、大陳コーナーは、1アイテムにつき100以上の数量があるので、なんとも面倒な話だ。しかも、数える能力は千差万別。極端に遅い人もいるわけなので、自分の担当範囲が終わっても、応援に出掛けたりするので、開店準備もままならない。でも、11時には開店するのである。開店準備が完了するより、まあ店開けちゃえって感じ。実際、普段は、最低限の開店準備で8時にはあけてしまうのである。理屈のうえでは、ほとんどの品がすでに陳列している状態なので、早くあければ、それなりには来るだろうということだ。
しかし、まだ、売り場の棚卸しが終わってないんだよ。決算の棚卸しなのにいいのか!?。ちなみに、棚卸しが終わったのが、12時近く。あのな......。
その後、前日入荷分(前日に棚卸ししたので、補充できない)を補充して、終わったのが1時。普段は11時に終わらすこと........。
疲れた.........。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/163-8929926a

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

