Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


実のところ、最近、仕事とボンの世話に疲れて、コタツで寝てしまう事が多かったり、会議&新年会を伊香保の温泉旅館でやったりしたので、ほぼ一週間ぶりの更新となってしまった。
とりあえず、伊香保の事でも書こうか。うちの会社、何をトチ狂ったか、いきなり各部門のチーフ会議を伊香保の某温泉旅館でやることになってしまった。なんでも、
「最近、みんな上下でコミニケーションとれてんのか?。」
という社長の一言で、急遽やることに。ちなみに、会議なので、費用は、全額会社持ち。要するに、会社の金で、宴会やれということだわな。
実は、数年前から、そんな話が出ては、消えていったのだが、その最大の理由が、
「新年そうそう、上司と飲むんはめんどくさい。」
ということだったが、今年は、会議なので、逃げられません。家族は、大ブーイング。特に妻は、酒嫌いで宴会嫌い。しかも、育児疲れで参っている様子。
「なんとか、帰れないの!?。遼ちゃんと会えないじゃない。」
と懇願します。
しかし、欠席希望を出すと、本部から、
「なんで、アイツは欠席なんだよ。てめえの力で出させろ。」
と店長が怒鳴られた店もあったとか。
とはいっても、会社の金で宴会はめちゃめちゃおいしい話。逆に、あまりにバブリーな話なので、ちょっと会社の先行き不安だったりして。
実際行ってみると、メシもうまいし、なんだ、みんなめちゃめちゃ楽しんでんよ。
最近、飲酒運転の罰則が厳しくなったので、おおぴらに宴会できないからね。しかも、伊香保でも老舗の温泉自慢の旅館。温泉最高だわ。
案外今年だけかもしれないが、いい仕事だったな。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/161-81fccdfd

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

