Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


今日、伊奈町の町制施行記念公園に薔薇を見に行った。新聞などでも報道されているが、150種4000株もの薔薇を持つバラ園が今見ごろだそうな。
この町制施行記念公園は、簡単に説明すると、R17上尾市久保の交差点を伊奈方面(さいたま市方面から来ると右折、熊谷方面から来ると左折)へ行き、そのまま直進すると、伊奈学園総合高校の近辺を左折(看板が出ている)したところにある。電車だと、埼玉新都市交通伊奈線の羽貫駅から徒歩10分と言うところにアル。
まあ首都圏からも行きやすい距離ですな。でも、私のうちからは2時間弱かかりました。埼玉の西ハズレにすんでいるので.....。
ついてみると、こんな光景が広がるわけですよ。
inabara006s.jpg

inabara027s.jpg

inabara049s.jpg

inabara052s.jpg

住宅街にあるわりには、なかなかの光景が広がっているじゃないの。さすがに4000株を豪語するだけのことはあるか。
一瞬、ベルサイユの薔薇の世界を垣間見てしまった.....が、この男inabara015s.jpg
には、そのようなことはまだ理解できない。
園内をあきることも無く走りまわり、inabara028s.jpg

勝手に外へ出ようとするし、芝生に入るし、ちっともおとなしくしない。おかげで、落ち着いて見られやしない。(でも、気がついたら55枚も写真とってたりして。)
まあ、男の子はそんなもんかと思うがね。散々走り回って楽しかったかな?。



Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/16-7a915446

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

