Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


最近、ボンの寝る時間が遅くなってしまっている。以前は、22時頃寝ていたのが、昨日などは、23時半。
とにかく、私と遊びたくて仕方ないらしい。しかも、ボール投げや相撲といった体を使った遊びばかり。もちろん、相手するのだが、
「ゴハン、たべさせない~。」
とかいって、おちおち食事もできない。
寝る前の歯磨きを自分でやるようにはなったのだが、ほとんど寝転がって、歯ブラシをかんでいるだけ。それでは不完全なので、こっちが磨いてやろうとすると、嫌がる。ヘタなのかもしれないが、ちょっと困る。
23時ごろにようやく眠くなるようなのだが、歯磨きした後、物を食べたがる。それを与えるわけにはいかないので、なだめすかす。
で、寝る前に、トイレに行かせようとするのだが、行く前にオムツの中でしてしまい、
「オムツを交換して。」
と要求する。トイレトレーニングをしているのだが、一向に前に進まない。どうも、トイレ自体が怖いようで、行くのを嫌がるようだ。きちんと教える時もあるが、大抵は、
「おしっこは?。」
と聞いても、
「まだ、大丈夫。」
とごまかしているうちに、オムツでしてしまう。根本的に、教え方を変えたほうがいいのかも。
早くに寝せる方法も....。


Comments

うちも全く同じ状況ですよ。
寝ないことといい、オムツといい。

最近は寝たふりもきかなくなってきました。寝たふりしてると、頭に座りやがります。
どうしたもんでしょうね。


ああ、いずこも同じか。寝たふりしても、私が本当に寝てしまうのですが....。結局、天敵掃除機が登場するのですが....。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/157-3108a619

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

