Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


今日、吉田町のみどりの村なるところに遊びに行きました。結構奥地なので、日曜日なのに閑散としている。夏には、流れるプールもあるので、それなりに混むけど。もっとも、ミューズパークは、休日人多すぎなので、それを狙ったのだが。
ここは、無料貸し出し遊具などもあり、実は、なかなか楽しめる。そのため、以前は、妻とよくグランドゴルフ対決をしに来ていた。
みどりの村は、山を切り開いて作ってるので、結構斜面が多い。というと、ボン向きの施設ではないのか!?と思われるが、さにあらず。実は、うちのボンは、斜面や階段が大好き。興に入ると、何度でも上り下りをする。本当に面白いみたい。今日も、例外に漏れず、広場にいく急斜面を嬉々として上っていく。そして、階段(登山道にあるようなやつ)を見つけると、例え、ジャングルっぽいところでも...
「あっち!!」
と指差して上りたがる。さすがに乳児では、生命の危険を感じるので、別の階段から一緒に上る。広場は、全面芝生で100mx100mといった感じ。すでに、2,3家族が遊んでいた。
なんだかんだ言っても、子供は野を駆け巡ることが好きな様子。ボンも嬉々として駆け回る。
ちょっと遊具も欲しいので、管理施設から借りてくる。サッカーボールや、ストラックアウト、ホップボール(尻に敷いて、飛び回るもの)などあるが、さすがに使えない。ウレタンのやわらかい輪投げを借りてくる。これを相手が投げて、頭や、手で受けるといったもの。コレを受けるのは、なかなか難しい。特にわっかが頭のサイズだと、頭ではじいてしまう。
とはいっても、やわらかいので、あたっても全然痛くない。
2時間くらい遊んで、昼食とって帰ったのですが、ボンは、結構満足だったのか、帰りの車では、よく寝てました。041121_1247~0001.jpg



Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/152-0c8b4530

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

