Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


なんとなくヤフーBBを開いてると、「西武の潮崎が引退」とのこと。潮崎といえば、シンカーで、並み居る強打者をなで斬りにした投手だが、自分の思うような投球が出来なくなったからだそうな。実際、まだ選手生活に支障をきたす故障はないそうだ。
ところで、プロ野球の選手の選手寿命は、結構短い。10年くらいやってても、中日にいた与田のように、全盛期はわずか最初の2年くらいなんて選手もいる。潮崎は、15年間一線級で活躍したのだから、本人の努力もさることながら、やはり幸運だったのだろう。
そこで、潮崎。「後輩へのメッセージ」をと聞かれ「野球をやれることに感謝しなさい。球団をつぶすほどの金をもらってるのだから.....。」


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/128-aca252f9

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

