Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


今、アテネでは、日々”歴史”が作られているが、ここ日本でも、歴史的快挙が成し遂げられた。甲子園において、駒大苫小牧が、北海道勢初の全国制覇を成し遂げたのだ。
そう、高校野球史上初、優勝旗が、初めて、白河の関を越えるどころか、津軽海峡を渡ってしまったのだ。
今まで、東北以南のチームで高校野球で全国制覇を成し遂げたチームは、春夏通じて一校もない。準優勝は、三沢商、東北、仙台育英、北海高などがある。冬季の雪の影響で練習にもろ影響のある、これらの地方では、まさに悲願となっていた。(私などは、春準優勝の、ダルビッシュ中心の東北が行くのでは!?などと思ってたのだが。)
それだけにこの優勝の価値は、計り知れない。しかも、その破壊力満点の打線は、最高チーム打率を記録したほどで、対戦相手の済美高は、「いくら点とっても、追いつかない」と戦慄させられたそうだ。
奇跡でもなんでもない、絶え間ない努力と、工夫でハンデを乗り切り、堂々と打ち勝ってきたのである。
実に素晴らしい勝利である。おめでとう。


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/120-82d21ddd

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

