Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


11月3日、せっかくの休みだったので、どこに行こうか考えたのだが、いい案が浮かばず、結局、ここに来てしまった。ウチのボンは、ここの滑り台が好きなのと、ゆったり遊べそうなので。行く途中の、雁坂峠の紅葉の具合も(というか、こっちが自分的にメイン)見たい。
雁坂峠の様子は、軽く前回に上げたので、今回は、この山梨県立フラワーセンターで見ごろを迎えている、ダリアを上げてみる。ダリアと言われても、イマイチどんな花だか覚えがないが、見てみると、菊を大きくした感じで、中々見ごたえがある。
入り口からは少し離れた、富士山花壇の向こう側にあります。ダリアも、数々の品種があります。コレも一例
大きいものは、人の頭よりも大きく直径30cmくらいあります。かといえば、直径3cmほどの小さいものも。
スズメガが止まろうとしていますダリアは、花びらが多いものが多いのですが、これはコスモス並み。
ちょっとハスの花っぽいです。ベストショット!此花もでかいですよ。




実は、秋バラも想像以上に咲いてました。
ゴールドバニーです。

そして、帰り際、見かけたコスモス畑。夏はひまわりを植えていました。
背が低いので、かなり多く見えます。




Comments

ブログタイトル見て、「ダリアーーーーー!」と叫ぶTOSHIの姿が・・・・。
近年の彼は、変なおっさん。見てて痛々しいです。

あっ!内容に触れなくては。
写真見て、来年はダリア植えてみようかなって思いましたよ。きれいですね!

そういえば、地元の百貨店にTOSHIが来ていたようでしたが、客足もまばらでかつての全盛期から考えると、実にさびしいものだったようで。
それはさておき、ダリア、結構いろいろな種類ががあり、見事にさきほこってました。でも、直径30~40cmくらいのものは、保守が大変そう....。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/114-f5e9d4c2

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

