Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-09|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


今日というか、昨夜ともいうか2時まで仕事だったのさ。もっとも、15時出勤だったので、そう大変でもない。というのも、うちの店、深夜に全て当日入荷分を補充するって感じになっているので、まあ、その監督である。この出勤は、基本的に人員的な都合で、月に1~2回ぐらいしかないのだが、ピーク時を過ぎると、かなり楽なペースで仕事できるので、結構好きである。普段の出勤だと、朝の乳製品の補充、値札の付け替え、発注、パートへの指示...と、結構てんてこ舞い。そういった事がないだけで、随分と開放感がある。深夜まで仕事が続くということに関しても全く問題ない。普段、深夜といったら、パソコンして遊んでいるのである。たとえ、朝8時半おきでも...問題ない。
しかも、深夜にウチに帰宅するということは、常に、道路はクリア。いわば高速道路並みのスピードと燃費が可能なのだ。まさに、アクセラにはうってつけである。大抵のコーナーは、俊敏かつ、しなやかにクリア。豊かなトルクで余裕の走行。実際、最近12km/L切ったことがない。やっぱり渋滞が無い道は、ストレスがたまらなくてイイ。
よって、深夜までの出勤は、私のストレス解消にうまくつながっている。
ただ、家族には当然のことながら.......不評である。


Comments

渋滞ないと気分よく出勤できますよね。
仕事柄、祝祭日が関係ないので、祝祭日の朝はほんとに気持ちよく通勤できます。

平日だと30分かかる通勤時間が、祝祭日だと10分!この差は大きいです。

でも、GWはちょっとやな感じでしたw。

こちらも、通勤途中に観光地があるため、結構うざかったりします。紅葉の時期とか、羊山の芝桜の時期とか。
でも、今度行く店は、家から5~6分くらいですので、あんまり渋滞関係なくなります。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/11-fe37a1b2

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

