Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-07|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


先日、ようやくボンが、おしっこを教えられるようになった。まだ、夜もあけやらぬ頃、突然、寝室にこんな声が轟いた。
「ウンチでる!。」
何事かと目を覚ますと、ボンと妻がトイレに走っていくじゃないか。とりあえず、のそのそとおきていくと、ボンが便座(洋式トイレに着けるタイプ)に座って、今する体勢だが......?。
「チョロチョロ.........」
なんか、小川が流れるような音がした。どうも、おしっこらしい。
しかも、
「もう、出る(トイレから)。」
とかボンは言っている。まさか.......!?おしっこが教えられたのか!おお、凄い凄い。まだトイレトレーニング始めて2ヶ月ぐらいなのに!。うれしいね。トレパンマンをビショビショにしても平気なボンが......ついに!。
まあ、”ウンチ”と”おしっこ”の違いはあっても、ようやくオムツが取れる第一歩がふめたのだ。子供の成長の速さに感動した。
その後、自宅では、かなりの頻度で教えられるようになった。寝ているときや、外出中はまだ”怖い”みたいだがね。
とにかく良かった。



Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/106-02a0a343

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

