Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-11|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


ようやく、ウチのボンの、歯磨きトレーニングも順調にすすみ始めた。最近では、天敵掃除機の威力もあって、
「自分で(やる)」
と言って、自らプーさんの歯ブラシを持って歯磨きを始めることも多くなった。まだ、自分では、下の歯しか磨けないので、我々で仕上げるのだが、今まで、押さえつけないとできなかったことを考えると、結構な進歩である。
次は、トイレトレーニングであるのだが、トレパンマンを使っても、まだ、おしっこを教えられない。実のところ、オムツの中でおしっこをすることになれているので、別にオムツがぬれてても、なんとも思わないのだ。
だが、そうしてもいられないので、
「おしっこでそうな時は、オチンチンを押さえて、”チーチーでた”っておしえるんだよ。」
って妻が教えたのだが、功を奏さない。”チーチー出た”では長いのか?。
そこで、私は、この”オチンチンを押さえる”と言う行為から、つい、こんなことを教えてしまった。
「おしっこでそうな時は、オチンチンを押さえて、マイコーのように、”ポーッ”って叫ぶんだよ。」
その時の妻の冷たい視線が、
「余計なこと教えるな。」
と、物語っていたが、マズイ事に、それを、覚えてしまったんさ。
だが、言葉のみ覚えただけで、ちっとも教えてくれない。
結局覚えたのは、マイコーのマネだけだった.....。

11月3日現在、HGのマネも教え込んでいるのさ、フォー!!


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/101-bab9320a

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

