Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2006-03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»


~攻撃708(飛行隊)の連中が出撃準備中、宇佐基地で空襲にあって、壊滅した時に、俺たちの運命も決まったのだろう。いや、この飛行隊が開隊したときから、本当は決まっていた。~




昨夜、どうにも眠れなかった。あと数時間後には、俺はこの世にはいないだろう。
ただでさえ鈍重な一式陸攻に、あんな飛行機の成れの果てみたいなもん
を載せて昼間出撃なんざ、グラマンに食われるだけさ。アレは、最近じゃ、夜間にしか作戦できないのに。
本部は、100機の掩護機を出すといったが、最近の戦闘機隊の練度じゃどうかな?。その掩護機も先日の空襲の迎撃で、かなり損耗しているって話だ。
なのに、あのオッチョコチョイ、無理な作戦を引き受けてきやがって.....。
もっとも、その無理な作戦のために、去年の十月から訓練してきたんだけどよ。燃料も不足してっから、満足に編隊訓練や、掩護機との連携訓練さえできなかった。
でもよ、しかたねえのかな。あいつも俺も軍隊だ。命令にゃさからえない。迷惑千万だが、やっぱり飛ぶしかないんだよな。
昨日、桜花隊の若いのに、
「クソの役にもたたねえ特攻なんか、ぶっ潰せ!。」
なんていってみたが、あいつの階級じゃどうにもなるわけねえよな。どの道、アイツも死ぬんだ。

兄貴は、国の柱石たろうと決起し、国賊となって死んでいった。
俺は、なんとか”英雄”ってものには、なれそうだ。まあ、いくら”英雄”でも、死んじまっちゃあオシマイさね。
オヤジも迷惑だったろう。兄貴は国賊、俺は特攻で死んじゃあよ。
妻やボーにもすまないことになった。俺がこんな商売やっているから、満足に一緒にいてやることもできなかった。



「隊長、出撃時間です。」

従卒が呼びに来た。

さあ、いっちょやってやるか........。無理な作戦でも、意味もない死に方だけはしないようにな。で、ないと、死んでいく俺の部下にも申し訳がたたねえ。

俺は、隊長室を後にした。










昨日、あった出来事。
WBC日本優勝!!
「アンフェア」が最終回!!
以上

More »



 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

