Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2005-08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031|»
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ボンは、結構音楽が好きらしく、CMとか、TVで印象に残った曲をよく口ずさんでいる。今日も、私が、
”あい ら~びゅ~♪”
とか口ずさむと、すかさず
”いまだーけはかなーしいーうた....”
と続ける。今、ダイハツ・TantoカスタムのCMで、河口恭吾による尾崎豊の「I LOVE YOU」を使っているからだ。でも、まさかそんな歌詞まで覚えているとは思わなかった。
そんなボンの最近のお気に入りは、恋のマイアヒ。あの、
”マイアヒ、マイアフー、マイアホー....”ってところがえらく気に入っているみたいで、よく着うたフルを聴かせている。
普段私は、ああいうのは聴かないのだが、アクセラ乗りのyukiさんとこでブレイクする前から結構騒いでいたのと、たまたまラジオで聴いて、可笑しかったので、着うたフルにダウンロードしてみたら、ボンのツボにはまってしまったみたいです。
そのため、私のケータイを見るたびに、
「マイアヒー、マイアヒー」
とせがむ。今日聴かせている途中でケータイの電池が切れたときには、orzと言うポーズをとって大騒ぎ。
将来、どんなオトナになるのやら.....。案外、その時には、クラッシックとか言って、「恋のマイアヒ」とか聴いていたりして........。
スポンサーサイト


先日、読売新聞か東京新聞に、こんな話がでていた。
太平洋戦争末期に、海軍の飛行隊長で、自分の飛行隊ごと特攻を拒否した、美濃部正という少佐がいる。彼の部隊は、特攻の代わりに、夜襲を専門とし戦果を上げたのだが、今回は、それとは関係ない。
戦後の話。彼には、娘がいるのだが、その娘が小学1年生ぐらいだったある日、小遣いにやった100円を1度に全部使い切ってしまった。キャラメル1箱10円くらいの時代。小学1年生が持つにしては、結構な金額である。
美濃部は、その話を聞くと、娘を自分の目の前で正座させ
「一体、何に使ったんだ?。」
と、厳しく問い詰める。
だが、あまりのことに、娘は怖くなり、泣きじゃくるばかりで全く言葉がでない。
「泣いているだけでは、ダメだぞ!。」
すでに、犯罪者を問い詰めるような勢いである。
「アイスクリームがどうしても食べたくなって、買っちゃったの......。」
娘は、やっとの思いで言葉をだした。
すると、美濃部は、戦争中、南方の基地(確かフィリピンだったかな?。)にいたとき、食料に困ったことなどを、とつとつと語り始め、食べ物の大切さを娘に説いた。
こういう話だが、ここで、一つ重要なことがある。厳しく問い詰めながら、頭ごなしではない。
そして、なぜダメだかをキチンと説明している。
ここが難しいところ。つい、
「ダメだったらだめ!。」
と、頭ごなしになり勝ち。特に、子供が小さい時は、パニックを起こし、大変な騒ぎになる。
そこらへんをきちんと判断しなくては.....。

つい数日前から、カービューのみんカラHPの”Car Life”のページを移転中。ブログも移転を考えていましたが、実のところ、ブログとしては、FC2の方が機能が充実しているので、あっちのブログは、アクセラ雑記として公開していた部分を移転するにとどめます。
HP自体もリニューアルするので、乞うご期待。

現在の店に移って2ヶ月ほどですが、今月の24日から、藤岡市の店に2年ぶりに戻ります。近隣のずむずむおやじさん宜しく。トヨタレンタカーの近くにあります。
あそこでは、”仕事がたまって帰れない地獄”を見ましたが、改装から、新店協賛セール&お盆で、文字通り死にそうになっている現在。なんとか抜け出せそうです。行くも地獄、残るも地獄.....。
それはさておき、通勤は、基本的に山道越えになるので、毎日”Zoom-Zoom”って感じ。これは楽しみ。燃費も現在(8.4km/L
ぐらい)なので、結構のびる予感....。


 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。