Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2005-02|12345678910111213141516171819202122232425262728|»


先日、ボンに、義母がレザーっぽいライダースジャケットを買ったのだが、実に、カワイイ。レザーのジャケットというと、ジューダスプリーストなんかを思わせるが、ボンのは、どうも、ラモーンズっぽい。別に、ストリートで、喧嘩売ったり、CBGBとかでギグらなくてもいいのだが、演歌好きの義母にはどうでもいいようで。
ボン・トゥ・ビー・ワイルド



?。ボン運転中

今日は、家族でお買い物に。まあ、バレンタインデー用のチョコと、私の仕事用ズボンを買いに行っただけ。
そんななか、ボンは、ママの買い物中、同じ階のゲーセンのバスゲームに執心。パパと同じ事をするんだと、得意げにハンドルを回したり、ボタンを押している。前に、この店に行った時も、ずっとここで遊んでいて帰りたがらずこまったと、ママから聞いている。
ボンは、本当に車好きで、駐車場に行くと、マークを見て”ニッサン”とか、”マツダ”とか指差して喜んでいるし、持っているおもちゃは、ほとんど車のものばかり。先日も、上の妹から、ダンプのおもちゃをもらって悦に入っている。
将来は、車関係の仕事につきたいのだろうか?。

ここ数日で、ボンの風邪も良くなってきてたのに、今日妻と義母とボンが散歩に連れ出したら、また熱が上がって、咳き込むようになってしまった。昨年、インフルエンザにかかって入院した時も、確かそんな感じだったので、ちょっと心配。
だが、しかし、当のボンは、熱が上がってウォーミングアップOKって感じで、元気にはしゃぎまわってます。ホントに病人なのかね。まったく。しかも、散歩のたびに、おもちゃゲット。100円均一のだからたいした事ないのだが、また例によって車である。今度は、青のBMWM3もどきである。幼いうちからこんなものばかり買っていては、将来は、夜中に山に行ってドリフトとかしてそうなので、ちょっと心配な気もするが、私も、ドリフトこそしなかったが、よく峠を攻めてたので、人のことはいえないか。

最近ボンは、新しい遊びをするようになった。それは.....
「ジャン・アレジとクミコのタイヤのCMごっこ。」
それは、トーヨータイヤのトランパスのCMで、ジャンと、妻クミコが、タイヤに腰掛けて硬さを調べるべくボヨンボヨンやるものだが、どうもそれがツボに入ったらしく、なにかあるたびに、それのマネをしてボヨンボヨンやるみたい。
なぜかボンは、車もすきだが、特にタイヤが大好き。車の雑誌を見せると、タイヤの広告ページを指し
「タイヤ、タイヤ。」
ただ、ああいう感じのものは、全てタイヤと思ってしまうらしく、インスタントコーヒーのふたも、タイヤである。


遼太朗の風邪が治ってきた。とはいっても、まだ、熱が37度3分ある。ただ、咳も少なくなったし、食欲も十分ある。焼そばも、よく食べた。まずは、一安心。だが、最低気温が-4度とか5度とかの寒い日ばかりなので、油断禁物。
さて、よく食事をしたのは良いのだが、歯磨きがキライなのは困った。歯ブラシを見せると、イヤイヤ攻撃このままなすがままにしても仕方ないので、無理やりに押さえつけてでも、少しずつ磨くしかない。実は、先日医者につれていった時に、
「大分歯垢がありますねえ.....。」
と言う指摘が......。以前から、あまりにも嫌がるので、乳歯ケアタブレットなるものを食べさせ、歯磨きの代用にしていたが、やはり無理があったか。キシリトール系のものなので、多少はまし....なわけないよな。
そして、とりあえず、妻と二人がかりで磨く。妻の手だと、比較的すんなり歯ブラシを口にする。でも、毎日こんなことでは、どうしようもないがね.....。
困ったもんだ。

昨日、突然夜間補充のパートが辞めやがった。ちょっと仕事上で注意したのだが、それだけで腹を立ててだ。色々理由を並べていったが、要約すると、
「一生懸命やってるのだから、いいのではないか。」
「スピードと効率を求めるなら、できない。」
「力仕事は、女性は向かない。」
とまあ、こんな感じである。
私の仕事は、スーパーの販売、管理。実際、効率を特に求められる。
結局、それが、自分の給料に直結するためである。特に、彼女の仕事である夜間補充は、早朝の作業を効率よく動かすため、社員の負担を減らすためにも、効率よく働かなくてはいかない。
要するに、
「一生懸命やっただけでは、ダメなのである。」

一生懸命やるのは、大前提だからだ。学校の部活でさえ、結果を求められるのである。特に、仕事は、お金が絡んでいるので、結果が重視されます。残念。
というわけで、ウチの店、また求人出します。ヒメ姉さんよろしく
今度は、気合の入ったのが来てくれるといいな。




 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

