Turn the page

広告の裏にでも書くようなことを書くブログですね。

«|2017-06|123456789101112131415161718192021222324252627282930|»


delirium yukiさんちで拾ってきたネタ。ITmadiaの記事。

コナミの米子会社Konami Digital Entertainmentは1月25日、児童が楽しみながら健康を増進できるよう支援するため、米ウェストバージニア州と3年間の契約を結んだことを発表した。

 このプログラムの下、同州の公立学校765校は向こう2年のうちに、「ダンス・ダンス・レボリューション(DDR)」を体育の授業や健康関連のカリキュラムに取り入れる。最初の段階では小中学校103校で、数カ月以内にDDRをカリキュラムに組み込む。

 米国では児童の肥満が増えており、ウェストバージニア州は「Games for Health」プロジェクトで児童の運動能力が高まったことを受けて、今回の提携を決めたという。

 このプログラムの一環として、同州は学校向けのDDRカリキュラムを開発し、学校でのDDR採用による健康・学問面でのメリットについて分析するためのデータを収集する。

 Konami Digital Entertainmentによると、DDRは2001年に北米で発売されて以来、300万本以上売れている。最近では米国の複数の学区で、体育の授業に取り入れられているという。



試みとしては、結構面白いかとは思うのですが、わざわざそんなもの使わずに、体育でなんとかならんのか?。と思うのですが.....。

わかった、体育で怪我されると、学校の責任になって、裁判沙汰になるが、DDRで怪我する分には、コナミにせきにんをかぶせられるからか?。


Comments

これは授業を受ける側も、施す側も、
発想がゲームありきになってることの
ひとつの萌芽ではなかろうかと。
ヤですね、物事の入り口がゲームじゃないと楽しめない、
そんな感覚なんて。

鬼畜米国のなせる業か。あの国は、楽しめなくっちゃならんので。

ちょっと踊ったところで、あの1リットル位ある巨大ジュースとか止めないと全然意味ないですよねぇ。

オバチャンがウォーキングした後についビール飲んでしまった、という程度の次元じゃないしなぁ US って。。。

  アメリカ人のやることって、結構間抜けなところありますよね。勢いで喧嘩売って、今、泥沼のイラク情勢みたいに。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

http://turnthepage.blog9.fc2.com/tb.php/268-9c4e33fb

DDR

DDRDDRは以下の略語。* DDR SDRAM|DDR SDRAM - コンピュータの記憶装置の一種* ダンスダンスレボリューション (DanceDanceRevolution) - コナミの音楽ゲーム* ドイツ民主共和国(東ドイツ、Deutsche Demokratische Republik)* 一騎当千DDR ~ドラゴンデ

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

